TT-Series

2015 Audi TT & TTS ロードスター オフィシャル

アウディのハイテクオープンカー。しかし値段が。。

独アウディはオールニューTTクーペのロードスターバージョンを来週のパリモーターショウで公開します。

リアシートベンチを取っ払った代償に得たものは、青空とファブリックトップでした。マルチレイヤーのファブリックトップは、約10秒で開閉が可能です。ソフトトップの上面が上になるようZ字折で格納されます。同郷のポルシェもZ型を採用しており、VWビートルカブリオレはW型です。ライバルのBMWはコンベンショナルなW型を好みます。

ルーフのフレームは、マグネシウムとアルミ、鉄そしてプラスティックで作られており、重量は39kgと前モデル比で3kgの軽量化を実現しています。最高50km/hの速度で走行中でもルーフの開閉が可能です。

搭載するエンジンはオールニューTTクーペと同じです。TTは、最高出力230hp/最大トルク370Nmを発生する2.0リッターTFSIを搭載。最高出力306hp/最大トルク380Nmのパワーバージョンを搭載するのがTT-Sとなります。
エコモデルとして、2.0リッターTDI Ultraが用意されています。最高出力181hp/最大トルク380Nmを発生し、最大トルクはTT-Sと同じです。燃費は4.3L/100km(約23km/L)という素晴らしい性能です。
2.0 TDIは、前輪駆動で、2.0 TFSIはオプションでクアトロAWDをチョイス可能です。TTS 2.0 TFSIは、クアトロAWDが標準となります。

その他、アウディマトリックスLEDライティングシステム、そして「Connectivity Awards 2014」に輝いた話題の「アウディバーチャルコクピット」、そして米Delphi社製の可変ショックアブソーバー「アウディマグネティックライド」。。アウディ自慢の技術が満載のハイテクロードスターの様相を呈しています。

ただし、気になるのは価格です。2.0 TFSIが€37,900〜と発表されています。TT-Sはまだ発表されていませんが恐らく€45,000前後になるでしょう。となると、ポルシェボクスターの€49.957とほぼ同じプライスレンジとなります。
Audi TTSロードスターとポルシェボクスター。ミッドシップという基本設計が持つ優位性、オープン時かつ高速クルージング時の魅力的なエアフロー、そしてダイナミックかつナチュラルなコーナリングマナー。ボクスターが持つ個性溢れる世界観を前にすると、Audi TTSロードスターを知人におススメする理由が見つかりません。2.0 TFSIにクアトロとアウディマグネティックライドをオプション設定するのがベストチョイスでしょうか?

2015 Audi TT-Sロードスター

2015 Audi TTロードスター

Tags
Show More

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Close